−クリエーターと企業をつなぐ催し「“かかりつけ”クリエイターを見つけよう!!」で登壇の機会をいただきました!−
当社代表は8月29日、報道の視点で企業の情報を発信し、「ファンづくり」につなげる考え方についてメビック(大阪市)で紹介させていただきました。
クリエーター側が各種事業者の皆さまに自身の実践を発表する連続企画「“かかりつけ”クリエイターを見つけよう!!」(メビック主催)の一環です。
企業による情報発信の主語について、「企業」から「社会」に変える報道の視点が、その企業の「価値」への共感を促進。ファン(推奨者)を増やし、持続可能な経営基盤の構築を目指すのに役立つのをお伝えしました。
(1)自社の価値を見抜く(2)分かりやすくまとめる(3)要点を瞬時に理解してもらえるように発信する-の三つの段階で新聞作りの技が活用できるのをご説明。
「分かりやすさ」が「信頼」につながるというデータなどと共に、報道の視点で情報発信する「ブランドジャーナリズム」の実践についてお示ししました。
参加してくださった企業の方々から早速ご相談もいただき、感謝申し上げます。
また、こうした貴重な機会をくださったメビックの皆さまに心よりお礼申し上げます。