
−SNS活用・オウンドメディアのポイント「継続する文化をつくる」−
リリース配信サービス大手「PR TIMES」さまの認定資格「プレスリリースエバンジェリスト」(※1)の交流会(10月28日開催)で学ばせていただいた内容について12月23日、ビデオ通話形式の分科会で紹介させていただきました。「SNS活用・オウンドメディア」の運用のポイントについて、「継続する文化をつくる」重要性とその文化をつくるための手段についてお伝えしました。
10月の交流会は各テーブルでテーマが違い、私が参加させていただいたテーブルのテーマは「SNS活用・オウンドメディア」。同席させていただいたお二人から、運用のポイントを学ばせていただきました。その内容について私なりに整理し、他のテーブルに参加した方々とも共有させていただいた形です。
最も重要なことについて、「継続する文化をつくる」点を提示。そのためのステップとして(1)体制をつくる(2)選択する(3)継続する−の3段階に分けて、それぞれのポイントを整理してお示ししました。
今後もインプットとアウトプットを繰り返しながら研鑽を積んでまいります!
※1)下記「=」の枠内は株式会社PR TIMESさまの説明
==================
プレスリリースエバンジェリストとは
プレスリリースへの愛と知識と経験を持ち、プレスリリースの活用を周りへ広める、株式会社PR TIMESが公認する現役PRパーソンです。2022年10月28日の「プレスリリースの日」に初代9名を公認して発表を行っており、毎年10月28日前後に新規認定・更新を予定しています。
プレスリリース未活用の方や改善余地のある方へ、プレスリリース発信文化を広め、情報発表によって活動を前進させられる人を増やすことが、プレスリリースエバンジェリストの主な役割です。プレスリリースエバンジェリストとPR TIMESは、その存在と活動を通じて、地域や経験の有無を超えて、誰もが価値ある行動を伝えられる「PRの民主化」を実現することを目指しています。
URL https://prtimes.jp/pressrelease_evangelist/
==================
+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆
取材、撮影、執筆、各種記事作成、プレスリリース作成などに関するお問い合わせは【こちら】からお願い申し上げます。